過去最長Jr.である藤原丈一郎のデビューにあたって

明日、私の自担がデビューする。

デビューなんて一生に一度、しかも自分の推しがデビューするなんて非常に希である

 

私の自担である藤原丈一郎は当時史上最年少でジャニーズ事務所に入所し、

過去最長のジャニーズJr.期間である、17年8ヶ月22日を経て、

明日、2021年11月12日、なにわ男子としてデビューする

…なんてみんな分かりきったことだけど、こんなにも長い期間、

それこそ夏休みなんて無い中アイドルを続けてくれたことに、

尊敬の念を抱くとともに、いとおしさで涙が出てくる。

 

・・・・・・・・なんて書いたけど、無理やわ、

デビュー前日にしてただめっちゃ泣きそうな社畜お姉さんが

ただひたすら折角だから記録に残したいだけの文章なので、

ざっくり流し見してください。

 

これだけの為に今日23時前に退社したから、

唐突に思い出した、期限直前の課題ぐらいの感じで急いで書いているから。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私が藤原丈一郎(通称:ジョッチロ)と巡り会ったのは、

コロナ禍にファンを元気づける為に開催された、

関西ジャニーズのみの「なにわの日」だったんだけど、

正味私は関ジャニ∞ジャニーズWESTが目当てで、

Jr.で知ってるのは西畑と大橋とリチャードとワイパーぐらいなもんで。

 

この日の詳細はまた記事に書きたいんだけど、

そんな中、ドリアイブルーの「Dye D?」、

「I wannna dye you?」って言う(恐らく)なにわ男子の子がカッコいいなぐらいだったのに、

あれよあれよと過去最短で沼へ落ちていきました。

 

 

まぁまさかその丁度1年後にその自担がデビューするとは夢にも思わんよね

 

 

アイドルって、人に夢や希望を与え続ける職業で、

自分自身をブランディングしたり、より多くの方に知ってもらう努力をし、

職業柄縛られることも多くある中、小学2年生と小さい頃から揉まれて、努力して、

よくここまで頑張ってきたなぁ…と、数年しか見ていないけど思ってしまうよね。

 

基本的に私がアイドルに対してクソ重感情を抱いているので、

儚さや努力、辛いことやめげそうになったこと、色んな一瞬一瞬が積み重なって

あの、彼にしか出せない煌めきや輝きが溢れているかと思うと私毎回泣きそうになってしまうわ…

 

どの一瞬も彼にとっての無駄な時間は無くて、色がなかったときも、赤いときも、もちろん青いときも、

先輩や後輩、そして何よりも周りの仲間と共に、全力投球していた日々が、

今の力や自信にも繋がっているんよね…

 

 

あかん、同じことしか書いていない

だけど時間ないから書き直しはしない

 

 

この17年間が彼にとってどの様な時間だったのか、

実際にどんな時間をどんな風に過ごしてきたのかは、

私は見ていない時間の方が多いけど、

これから彼が見ていく景色を、遠くからでも一緒に見ていけるといいな

 

 

それでは、彼が大好きな野球になぞらえて、

彼が進む道が輝きますように。

 

 

 

藤原丈一郎、プレイボール!!!!!!!

 

 

 

2021/11/11 よあけ